第30回 とくしままちなか花ロードprojectを開催しました!

本日、NPO法人新町川を守る会

「第30回とくしままちなか花ロードプロジェクト花植え会」を開催しました。

 

記念すべき「30回目」の花植え会!
350人を超える参加者と共にまちを彩りました。

こちらの花ロードプロジェクトは、
「徳島市を訪れる観光客やまちを愛する市民の皆さんにも
日々快適に過ごしていただきたい」という想いをきっかけに、
2014年にスタート。

 

毎年、5月・9月・1月の計3回実施され、
今回は2024年度最初の活動となります。

 

当日は天気にも恵まれ、暑い中での作業となりましたが
ご家族での参加者も多く子どもたちの声が賑やかに響く
活動となりました!

 

この活動は、彩り豊かなまちを見たときに
自分たちで喜び、誇れるような
まちへの愛着を創出する機会でもあります。

 

徳島のまちに植えた色鮮やかなお花は、
今回も城西高校の学生さんたちが丁寧に育ててくださったものです!!

 

暑い中での活動となりましたが、
参加してくださった皆さまに感謝申し上げます。

 

次回は2024年9月に開催予定です。

 

秋にはまた違った種類のお花を準備して、
皆さまの参加をお待ちしております!!