【開催】第27回 とくしままちなか花ロードproject

本日、NPO法人新町川を守る会

「第27回とくしままちなか花ロードプロジェクト花植え会」を開催しました。

 

花ロードプロジェクトは、
「徳島市を訪れる観光客やまちを愛する市民の皆さんにも
日々快適に過ごしていただきたい」という想いをきっかけに、
2014年にスタート。

 

毎年、5月・9月・1月の計3回実施され、
今回は今年度最初の活動となります。

 

さらに、参加者300人過去最高の人数で
花植えをすることができました!!

 

地域だけではなく、企業からたくさんの方が参加し、
徳島駅周辺を花でいっぱいにしてくださいました。

 

この活動は、彩り豊かなまちを見たときに
自分たちで喜び、誇れるような
まちへの愛着を創出する機会でもあります。

 

次回は2023年9月に開催予定です。

 

秋にはまた違った種類のお花を準備して、
皆さまの参加をお待ちしております!!